ぴーかんブログ

リターンライダーのぴーかんです。アドレス110、ツーリング、グルメ等を紹介しますので、ご覧ください。

『ブルックス ショップ&カフェ』のソフトクリーム(神奈川県・中井町)

はじめに

こんにちは、ソフトクリームとコーヒー好きのぴーかんです。

今回は、神奈川県中井町にある「ブルックス ショップ&カフェ」のソフトクリームとアイスカフェラテを紹介します。

コーヒー好きなら休憩のついでに一度は訪れてみるといいと思いますよ。

それでは、最後までご覧ください。

BROOK'S SHOP&CAFEとは

ブルックスといえば、コーヒーの通販で有名ですが、カフェや足湯のサービスがある「BROOK'S SHOP&CAFE」(神奈川県中井町)を知っている人は少ないかもしれません。

BROOK'S SHOP&CAFE」は直営の総合サロンで、淹れたてのコーヒーやソフトクリームをカフェスペースでいただくこともできます。また、足湯のサービスも人気で、足湯で足を温めながらコーヒーを飲むお客さんも多いですよ。

カフェのおすすめメニュー

ソフトクリーム

ぴーかんはコーヒー好きなのですが、この日は気温が高かったため、コーヒー味とバニラ味のミックスのソフトクリームをいただきました。コーヒーが本業のブルックスなので、ここはコーヒー味は外せませんね

この日は、気温がちょっと高かったためソフトクリームが溶けるのが速く、舐めるのが忙しくて大変でした。
感想としては、大人びたコーヒーの風味がとてもおいしかったですよ。

f:id:fargox:20210904195848j:plain

アイスカフェラテ

ソフトクリームを食べた日とは別の日にアイスカフェラテをいただいてきました。

コーヒーの専門のブルックスなだけに、当然のようにアイスカフェラテもおいしかったですよ。

甘さがちょうど良くて飲みやすい。クリーミーなのにのどが渇いていてもおいしくいただけました。

f:id:fargox:20220307075547j:plain

ショップでコーヒーの販売

ぴーかんは、ショップでアイスコーヒーとロイヤルアイスコーヒーの2種類を購入しました。

2種類購入したのは飲み比べるためです。お値段が違うので、その違いが分かるでしょうか。

 

f:id:fargox:20210904195743j:plain

足湯のスペースが店内に

カフェの中で足湯を楽しめるのです。ちょっと意外な「くつろぎ方」ですね。
私が訪れたときも数人の人たちが利用されていました。
ブルックスのおいしいコーヒーを飲みながら足湯に浸かれば、心身ともに癒されるでしょうね。

 

アクセス

東名高速道路の秦野中井ICの横なので、東名高速を利用するのが分かりやすいでしょうか。
国道246号線小田原厚木道路方面からもわかりやすいと思います。
方向音痴の方でも、カーナビで住所を「神奈川県足柄上郡中井町井ノ口2912-12」と入力して検索すればOKです。

70台収納可能な駐車場があるので車で行くのがおすすめです。

公共交通機関

  • 小田急線秦野駅下車、南口よりバス二宮駅行乗車→東名秦野バス停下車徒歩3分
  • JR東海道線二宮駅、北口よりバス秦野駅行乗車→東名秦野バス停下車徒歩3分

バスの場合、近いのも交通費が安いのも秦野駅発着ですね。バスの本数は時間帯で異なるようなので調べていかれた方が無難なようです。

地図

フェイスブック

ショップ&カフェの情報を発信していますので、行く前に確認しておくといいでしょう。

www.facebook.com

信販

コーヒーやお茶については、通販でも購入可能です。ぴーかんおすすめは、ルイボスティーローズヒップティーですね。

お店では手に入りにくい健康茶も手ごろな価格で買えるのが魅力的です。

下にリンクを貼っておきますので、興味がある方はどうぞ。

www.brooks.co.jp

最後に

今回は、神奈川県中井町のブルック ショップ&カフェを紹介しました。

コーヒーの通信販売だけでなく、店舗もあるので、興味がある人は行ってみるといいかもしれません。

テラス席や足湯があるので、お好きな場所でコーヒーを飲んでくつろいでみるといいかもしれませんね。

ブルックスコーヒーの商品は一部アマゾンでも購入可能なようなので、興味がある人はこちらからどうぞ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

fargox.hatenablog.com

 

fargox.hatenablog.com

 

fargox.hatenablog.com